ブログ

ブログ一覧

2017.08.05

問題はマッサージ通いを止めるタイミング

 首コリでどうしようもなくなった時、マッザージへ行きます。先週、先々週と週一で2回続けて通いました。おかげで頭痛や不眠からかなり回復しました。

マッサージ中は、上手い人に当たったので、半分眠ったような気持ちで極楽です。指名もできるのですが、別途料金を取られるのが癪で、いつも無指名です。
上手い人と下手な人の差は、「力加減」と「押す場所」その「範囲」だと思います。
押す場所は、ツボの場所図があって、人によって多少違いがあるので、最初は大体の場所を広い範囲で押し、凝っている場所を手先で突き留めた後に、そこを中心に重点的に力強く押す、上手い人は、短時間でこれができます。
下手な人は、凝った場所の特定ができず、いつまでもツボ付近を押しています。この時に、もっと上とか下とか指示すると良いのでしょうが、「力加減は仰ってください」とは言われるのですが、「押す場所の要望を細かく仰ってください」と言われたことはありません。場所は、お任せということでしょう。
問題は、マッザージへ通うのを止めるタイミングです。週一通いを続ければ良い調子が続くのでしょうが、60分で3220円~4760円と料金が高いのが悩みです。でも、マッサージしてくれる人の賃金を考えると、この料金でも安いのかもしれませんが…。
客観的にコリ状態が判れば良いのですが、財布の中身が少なくなってきたことを理由に、今週はマッサージへ行くのを止めたいと思っています。でも、主観的にはマッサージへ行きたい、両者のせめぎあいが続きます。止めるタイミングにいつも悩まされる私です。

2017.08.05

マンガも読み放題の格安マッサージ店

 つい最近までマンガ喫茶だった場所にマッサージ店が出来ていたので、ちょっと気になっていました。というのも、60分で2980円という格安店だからです。私は2週間に1度はマッサージに通っていますが、いつもは60分で5000円近く払っているので、3000円を切るというのはとても魅力的です。

そんな話を妻にしていたら、妻の職場の女性がそのお店にすでに行っていたようで、安くてもしっかりやってくれたという話を聞いたので早速行ってみることにしました。オープン間もないということもあってか、午前中に予約の電話をしたのですが、混み合っていてすぐには案内できないらしく、夕方なら大丈夫だと言われたため4時に予約を取りました。
お店に行ってまずビックリしたのは、マンガが読み放題ということでした。待ち時間の間に自由に読んでいいということでしたが、もともとマンガ喫茶だった名残りだと思います。せっかくなのでマンガを読んで待っていましたが、すぐにマッサージに案内されたのでマンガは殆ど読めませんでした。
格安店なので、マッサージに関しては正直あまり期待していなかったのですが、担当した方は以前別のお店で勤務していたことがあるらしく、まったく技術に問題はありませんでした。あまりに気持ちが良くて眠ってしまったくらいです。全身を60分かけてほぐしてくれて3000円でお釣りがくるというのは、相当お得だと思います。施術後にマンガを読んでもOKとのことだったので、ちょっとした息抜きもできますし、なかなか面白いコンセプトのお店だと感じました。

2017.08.05

産後に行ったマッサージ

 産後、毎日身体のあちこちが痛かったのでマッサジーに行きました。そこはバリ風の造りをしていて落ち着いた雰囲気でした。こどもから離れた時間を持てるだけでも、疲れがとれた感じがしましたがさらに雰囲気も良いと感じました。店員も男性と女性が選べたので、女性を指名しました。服を着替えていざ施術してもらうと、どこがこっているか伝えなくても一度身体をほぐしただけで言い当ててくれました。強さも、選べて痛くないですかと聞いてくれるので後日もみかえしなどもなくてよかったです。その当時は、腰と肩が本当に痛くて困っていましたが少しだけ楽になりました。足もマッサージしてもらいましたが、むくんでいるらしく激痛がありました。しかし、何分かマッサージしてもらうと痛くなくなって、終わって帰るころには別人の足のように軽くなる感覚もありました。本当に、子供とはなれ自分の時間がもてたこと、身体が休まったことを感じましたし行ってよかったと思いました。しかし、やっぱり適度に通いたいなと思いましたが保険などきかないので、金額は高いなあと主婦は感じます。毎月通えたらいいのですが、さすがに無理なのでクーポンなどを利用して行こうと思います。

2017.08.05

足踏みマッサージはなかなか新感触

 私はよく肩や腰が痛くなったり張ったりするので頻繁に指圧マッサージに通っていたのですが、先日たまたま目に入ったのが「足踏みマッサージ」という種類のマッサージ店でした。本当に文字通りベッドにうつぶせになった状態で肩や腰を足で踏んでもらうというマッサージなのですが、これが思った以上に気持ちがよかったです。少し長めのコースをお願いしたので、まずはふくらはぎやふとももなどを普通に手でもみほぐしてもらった後にメインの足踏みマッサージに移ったのですが、普通に手や指で押してもらうのと違って足で踏むのでマッサージ師さんの体重を押す力に加えることができるんです。なので普段の指圧よりもだいぶ強く押してもらえている感覚になりますし、かかとで踏まれることが多いのですが手で押される場合とはまた違った感覚でツボに入ってきます。上記しましたが体重のかけ具合で力の入れ具合を調節できるので、もう少し強くとか弱くとかの調節をしやすいのもマッサージを受ける側からすればかなりよかったです。その店はたまたま買い物にでかけた場所の近くで見つけたのですが、今のところ自宅や会社の近くでは同種のマッサージを発見できていません。普段でも通える距離のところに足踏みマッサージの店はないかと探し続けています。

2012.01.01

ブログを始めます。

下記、マニュアルページを参考にブログを更新しましょう。
■マニュアルページ:http://cloud-line.com/tutorial/step08/

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

検索

ページの先頭へ